花粉対策に使いたい商品紹介!

最近かなり花粉飛び始めてきましたね、、

花粉症の方は目も痒いし、鼻水出るし肌荒れるしととにかくしんどい時期ですがそんな時にぜひ使って欲しい商品を紹介します!

 

IHADA ドライキュア乳液 

出典:https://medical.shiseido.co.jp/ihada/products/index.html



花粉のデリケートな時期こそ本領発揮してくれるアイテム。

敏感肌の方におすすめで保湿しっかりしてくれるのにベタつかない。有効成分アラントイン、グリチルリチン酸塩が入ってる医薬部外品

肌荒れしちゃったときぜひ使ってみて!

 

IHADA アレルスクリーンEX

出典:https://imagecdn.shiseido.co.jp/c/a=0,f=webp:jpeg/resources/sw/products/img/20181128/SHOHIN_PL_C1_E07502.jpg

顔、髪にささっとスプレーして花粉をバリアできる!花粉以外にもPM 2.5、ウイルスからも防いでくれる優れもの。さらに6歳以上のお子さんにも使える安心成分なので家族みんながつかえます。

マイクの上からも使用可能で花粉対策にバッチリ◎

 

IHADA アレルスクリーンジェル

出典:https://imagecdn.shiseido.co.jp/c/a=0,f=webp:jpeg/resources/sw/products/img/20200707/SHOHIN_PL_C1_E07601.jpg

 

目周りや鼻周りにさっと塗って花粉の侵入をバリア。

ジェルタイプなのでベタつかず簡単に花粉対策ができます。

 

 

プロペト

出典:https://shop.r10s.jp/rakuten24/cabinet/908/4987107625908.jpg

赤ちゃんの保湿にもよく使われるワセリンと同じ成分が入っているので肌に優しい。

ワセリンよりもベタベタは控えめ。

花粉対策に話題になったワセリンと同じように鼻の粘膜などになると花粉をキャッチして中に入らないように防いでくれます。

また乾燥しているところに馴染ませるように使うとしっかり保湿してくれます。

 

dプログラム アラルバリアエッセンスN

出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/lively-west/cabinet/shiseido/dp/dp10177.jpg

花粉、ほこりなど微粒子汚れから肌を守る日中美容液。

朝も夜も乳液などに塗って肌を花粉からブロックしてくれます。

 

注射

実は花粉に効く注射があるんです!

医療機関に行くのってとってもめんどくさいですよね、

でも毎シーズン苦しまされている花粉の対策として行ってみるのも良いのではないでしょうか。

ただ色々な種類があるので自分に合った注射を選ぶようにしましょう!

 

終わりに

花粉症って本当に辛いですよね。

目は痒くなるしくしゃみも鼻水も止まらない。

今年は花粉対策万全で挑みましょう!